29年度第2回サポネットあおばのつどいお知らせ

地域共生社会の実現に向けて
~ともに暮らすまちづくりの実践から~

 青葉区自立支援協議会「サポネットあおば」で障害のある方に関わる保健,福祉教育医療,司法など様々な分野の支援者が出会い,つながりを広げること一緒に青葉区の地域を創っていきたいという思いで活動しております。
 今年度回でNPO法人エールの小湊先生から,障害者虐待防止法について予防的な観点からご講話いただきました。
 さて回「サポネットあおばのつどい」で権利擁護にまつわる取り組みについて,組のゲストをお招きシンポジウムを企画いたしました。
 ご参加いただく皆様にとって日々の支援を振り返る機会としたり今後のヒントになれば幸いです。また支援者同士での情報交換思いを共有し合えるネットワークづくりの場としてもご活用いただければと思います。
 ご多忙とは思いますサポネットあおばのつどい」への参加をお待ちしております。

日   平成29128日(金)18002030(開場 1730~)
■会 場    仙台市福祉プラザ1階プラザホール (青葉区五橋2丁目122)
■参加費  無料   ■定員 90
■申込み  11月28日(火)まで、リンクの申し込み用紙を使用してFAXにて
      お申し込み下さい。

 第2回サポネットあおばのつどい申込用紙(PDF)


当日会場へは公共交通機関をご利用ください。